2009年01月02日

2008年8月テキスト1

2時45分から再放送がありました。単語を復習します。

Gotcha! 引っかかったね!してやったり!了解!
wisecrack 冗談、気の利いたふり
tickle someone's funny bone 笑わせる
pep pill 興奮剤
perk someone up 元気づける
fall flat まったくうまくいかない、(冗談が)受けない
pun 語呂合わせ
hilarious 笑いを誘う、とてもおもしろい
sneer at あざ笑う、冷笑を浴びせる
navel へそ
feebly 力なく、弱々しく
tricky きわどい、用心しなければならないような
blurt out 思わず(うっかり)口に出す
get sloshed 酔っ払う
Don't be a laughingstock. 物笑いの種にならないようにしなさい。
flex muscles 筋肉をぴくぴくさせる
Point well taken. よくわかります。
abusive 口汚い、ののしりの
beat one's fists on こぶしで叩く
tap into 利用する
goof off さぼる、怠ける
be left out in the cold のけ者にされる
posted by にこん at 14:46| Comment(0) | ビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

